01_LP専用テーマの紹介・購入・ダウンロードとインストール

LP専用テーマ・Colorful

LP(ランディングページ)は、専用テーマでなくても「固定ページ」を1カラムにして作成することができます。

ただ、揺れるボタンや目立つ装飾の見出し用背景画像、メールアドレス登録欄がボタン1つで設置できるという利点があります。

またカウントダウンタイマーなどのツールも設置できます。

Colorfulは、「Infotop」という総合サイトで販売されてます。

※テーマと制作集客講座とセットなのでお得かも♪

▼購入はこちらから
LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」

Infotopでの購入時の注意

Infotopで購入する場合は、Infotopにアカウント登録する必要があります。

まずは、Infotopにアカウント登録して購入してください。
ただ、販売合戦が活発なので、普通にアカウント登録をするとメールマガジン購読「する」として登録されてしまいます。

それを避けたい場合は、登録時「購読しない」にチェックを入れて登録してください。

もちろん、メルマガの購読は、後からでも解除できます。

LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」」には、書き方や集客講座なども付随されているので、そちらの講座で学習されてもいいと思います。

Colorful購入手順

  1. LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」のページの最下段にある「購入はこちら」のボタンをクリック
  2. 購入ページが評されます。
    Infotop(インフォトップ)に登録済みの方は、緑色のボタンをクリック
    未登録の方(Infotop(インフォトップ)会員でない方)は、下の青いボタンをクリックしてアカウント登録をしてください。
  3. ▼インフォトップ会員の方は、緑色の「会員登録済みの方はこちら」のボタンが消えて、青いボタンの下に、ログイン欄が表示されます。
  4. ▼会員でない方は、青い「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」ボタンが消えてアカウント登録用、お客様情報登録画面が表示されますので、必要事項を入力して会員登録してください。
  5. クレジットカード番号などを入力して決済が済むと、下の完了ページが表示されます。
    「ダウンロードボタン」をクリックして、「Coloful」のダウンロード先URLなどが書かれているファイルが入っている圧縮ファイル(zip)をデスクトップなど、分かりやすいところにダウンロードします。
  6. ダウンロードしたZipファイルを解凍、または、Zipファイルを開いて中にあるファイルをマウスでクリック、クリックしたままずるずるとZipフォルダーから出してから、そのフォルダを開いてください。
  7. Colorfulをダウンロードして、WordPressのダッシュボード・左サイドメニュー「外観」→「テーマ」→「新規追加」→「テーマのアップロード」で、ダウンロードしたColorfulをインストール、有効化してください。