集中講座参加者様の声

平日7日間連続集中


7日間集中➕1日のWordpress講座有難うございました。
お蔭様で、またホームページのひよこが出来ました🐣
杉田さんのどんなにもたついても、急かさずに対処案を出し待っていて下さる姿勢。とても心強く安心して進められ、楽しい8日間でした🎶
また宜しくお願いします

1Day集中


名古屋市、KTさま


とても丁寧に教えていたたき、ありがとうございました。
超初心者の私にとって、少人数で直接先生に聞きながら 自分のペースで進めてもらえるのは、有りがたかったです。
私なんかにHP作ることなんで出来るのかな?って 不安もありましたが、やってみると楽しくて、 「記事を書いてみたい」という気になりました。
1日では、まだわからないことが多くて、もう少し続きというか、 編集の仕方を教えていただきたいと思っています。
よろしくお願い致します。
少し思ったのが、欲を言えばですが、 開始前に完成形のイメージ図を描いた方が、 より分かりやすくなる気がしました。
「今からこういうHPを作りますよ」といって見本を見たり、
「ココを作業するには・・・」といって、編集画面を見せるとか。
操作の前に解説をしていただけると、より良いかと思いました。
例えばですが、先生のパソコン画面をモニターに投影して、 それを見ながら個々のパソコンで自分で操作するとか。
あと、名称がいろいろあって、やっぱりすぐには理解できなくて。
それが、コマンド名なのか、ファイル名なのか、会社名なのか、
色々と混乱しました。
とにかく今の私は、杉田さんにもっと教わりたいという モードに突入していますので、ご指導くださいませ。


知立市、TTさま


昨日は、本当にありがとうございました
大変勉強になり、進め方が見えて来ました。
これからもつまづきがあるので、ご援助を宜しくお願い致します。